2018年1月29日月曜日

「冬の日本海」



FUJIFILM X-T2 XF100-400mmF4.5-5.6 RLM OIS WR

F5.6 0.3+ ISO1600 C-PL Fukuike Etizenkaigan

1月の最終土日で福井県に行ってきました。

土曜日の、午前2時に家を出て、一緒に行く2人を迎えに

途中で、車を乗り替えて出かけたのが3時半

何時ものコースで霧ヶ峰へ、何も変化の無い朝を迎えそのまま諏訪湖畔
少し結氷していたが、御神渡りは暫く後かな?

岡谷ジャンクションから、雪の北陸道は通行止めの可能性があるので、中央道経由名神へ
北陸道に上るルートで敦賀市まで行き、ちょうど、昼食の時間なので海なし県の群馬人あこがれの海鮮丼を頂ました。

おなかも満タン越前海岸目指して出発大荒れの日本海
買ったばかりのX-T2が塩付けになりながら冬の海を堪能しました。

今夜の旅館まで約時間かかるので、4時で撮影終了して宿を目指す。
宴会が待ち遠しい

総勢40人の大宴会ヒューヒュー
挨拶と乾杯をしてアルコールが充分沁み渡ったところで参加者の自己紹介(盛り上がる)

その後、各代表者の撮影地紹介(群馬県の撮影地)PRをしてカラオケ大会

部屋を変えての2次会スタート

明日の朝撮影出来るのかな?

当たり前のように、午前様を過ぎた・・・そろそろ寝よう眠い

朝6時起床

車で10分ほどの「花はす公園」でふゆのハス田を撮影畦がすごい事になってる。

雪がひざ上までありラッセルしないと撮影出来ない(T_T)
ハス田に朝焼け(少し)が映り少し雪面がピンク色に染まった。

約1時間半撮り朝食の時間が決まっているので宿に戻る

日本の朝食(美味しかった)を頂、9時に撮影地へ移動

朝撮影に来たハス田でまたまた1時間ほど撮影して、越前海岸を目指す。

水仙と雪は良いけれど、雪に埋もれて花が倒れていた。中々良い条件で撮れない
海岸からの風も強く花がブレる。

昼食時間を過ぎた1時に予約をしておいた、食事処へ

焼き魚定食を(アジ・おさしみ3種)焼き加減が絶妙おいしかった。

午後2時に皆様とお別れして一路群馬へ
無事到着

参加してくれた方大変お疲れ様でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿